スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

ヒョウタンとウクレレ 

 こんにちは、高奥です。

 先日、ホームページの問い合わせに



「ヒョウタン求む!楽器に使いたい。」



 とのメールがありました。そのメールの送信者名が女性の名前だったからというわけではありませんが、なんかおもしろいなと感じ、昨日、その女性に会ってきました。

 少々事情を説明すると、かつて私は、山師的発想で「ヒョウタン・グッズ」の企画販売を目論だことがあります。そのためヒョウタン栽培をしていたことがありましたが、これといった商品企画も思い浮かばず、中途で辞めてしまっていました。これを某ホームページに掲載していたところ上記の問い合わせが来たというわけです。

 で、その女性と喫茶店で会い、在庫のあったヒョウタンを手に取りながら私の「ヒョウタンうんちく」を解説したわけですが、彼女はフラダンスを始めようと考えているようで、それにヒョウタンが必要とのこと。



 「フラダンス、ヒョウタン?な・に・す・や!?」



そう思って、もう少し詳細を聞くと、フラダンスを踊る際に、ヒョウタンを太鼓に使うとのことです。さらに言えばハワイでもヒョウタンが栽培されているとのこと。なるほど、人には会ってみるものです。まさか「ハワイ、フラダンス」これに「ヒョウタン」が結びつくとは思いつきませんでした。

 その女性はなかなか活発で



 「仙台の西公園の近くにハワイグッズの店がオープンしたとのことで、行ってみたい!」



そうおっしゃいます。

それではと思い、私の車で一緒に行ってみることにしました。

店の名前はカフェ&ハワイアンクラフト」







ハワイの店ですゆえ、本場のウクレレも各種揃えてあります。







こちらが店長、私よりきれいな「標準日本語」を話されます。







ちなみに、ライスフィールドつながりで、今年の夏から田力仲間の間ではウクレレがブームとなっておりました。私も常時ウクレレを車に携帯していますが、せっかくなので店長とウクレレを合奏してきました。



次回、田力軍団でこの店をウクレレ訪問しようとたくらんでおります。
スポンサーサイト
 
カテゴリ : 未分類
2007-10-07(Sun) | コメント : 1 | トラックバック : 0

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その節はひょうたんありがとうございました。ぺこり。今日もポンポコ叩いてますよ。
2007-10-07 22:26 | hula girl | URL   [ 編集 ]

弊ブログおすすめ
本ブログ登場の方々がお届けします

 農薬を使わないお米、肥料を使わないお米を宮城県から全国に発送します。

B_kumattkofarm.gif

仙台市秋保から無農薬野菜をお届けします。

【2012年産の新米 出荷開始】

B_fureaiS.gif

 いにしえの品種、その野性味が自然栽培でよみがえります。
宮城県色麻町から

【2012年産の新米 出荷開始】

B_bamboo_20120319235249.gif

 自然栽培のササニシキを天日干しにしてみました!おてんとの味わいをお楽しみください。
宮城県色麻町から

【2012年産の新米 出荷開始】

B_woodartbag.gif

 でんでんむしむしカタツムリ、自然栽培の六次産業を目指します!
宮城県石巻市和渕から

プロフィール

2010tariki

Author:2010tariki
【問い合わせ先】

メールは以下の
「A+B+@+C」
になります。
A=tarikino
B=tunagari
C=infoseek.jp

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
