FC2ブログ

美味しいお便り 

<仙台市 高奥より>みなさん、こんにちは。

 実は、今年の3月頃から、菅原さん始め田力仲間で横浜のホームレス支援施設に古米などを送付する活動をしておりました。先日も遠藤さんが、横浜に米を送付したところ、下記のメールが届きましたので紹介します。



×  ×  ×  ×  ×



遠藤様、はじめまして。

 横浜の路上生活者自立支援施設スタッフのものです。先日は、貴重なお米を提供して下さいましてありがとうございました。寮生とともにおいしくいただいております。

 菅原さん始め田力の方々が横浜の施設においでいただいたのが3月でした。それから折に触れこちらの状況を心にかけていただいてくださり、良いご縁をいただいて遠藤さんもご紹介していただけました。

 最近入所されたAさんは1年間の外の暮らしで、ほとんどお米を食べたことがなかったそうです。

 施設の食事は質素ですが、それでもご飯をかみしめながらホーとため息をついて「おいしいですね」と笑顔を向けてくださいました。

 今後も微力ながら、困難な状況にある方達に寄り添って歩んでまいります。引き続きご支援いただきますようお願い申し上げます。




×  ×  ×  ×  ×



ご飯を食べて「おいしい」、そう言ってもらえるのが田んぼを舞台に活動する私達の何よりの喜びですね。
スポンサーサイト



 
カテゴリ : 未分類
2007-10-07(Sun) | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントの投稿

非公開コメント


弊ブログおすすめ
本ブログ登場の方々がお届けします

 農薬を使わないお米、肥料を使わないお米を宮城県から全国に発送します。

B_kumattkofarm.gif

仙台市秋保から無農薬野菜をお届けします。

【2012年産の新米 出荷開始】

B_fureaiS.gif

 いにしえの品種、その野性味が自然栽培でよみがえります。
宮城県色麻町から

【2012年産の新米 出荷開始】

B_bamboo_20120319235249.gif

 自然栽培のササニシキを天日干しにしてみました!おてんとの味わいをお楽しみください。
宮城県色麻町から

【2012年産の新米 出荷開始】

B_woodartbag.gif

 でんでんむしむしカタツムリ、自然栽培の六次産業を目指します!
宮城県石巻市和渕から

プロフィール

2010tariki

Author:2010tariki
【問い合わせ先】

メールは以下の
「A+B+@+C」
になります。
A=tarikino
B=tunagari
C=infoseek.jp

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR