FC2ブログ

ヨガ体験 

 こんにちは高奥です。

 昨日、ライスフィールドでヨガ教室に参加してきました。

ヨガというと、なんとなく神秘の香りがしますが、私の印象としては、鈍った体の部位をほぐすストレッチみたいな感じで、肩こり、背痛に効果抜群です。またストレス解消にも良いようです。

 感想を言えば、心身を自然な状態に回復させるのがヨガの効用だと感じました。そういう意味で、ヨガは農薬を使わず田んぼを自然の状態に回復させる稲作と相通じるものがあるのかもしれません。

 毎日、バランス良く体を動かし生活できれば肩こりや背痛も無くなるのでしょうが、 そういうわけにもいかないのが日々の生業というやつです。

 私の場合、足を組んで斜に構える姿勢が癖になっているので、とりあえず、こういった癖を無くすことから日々の健康を考えようかと思ったりしました。

 なんといっても斜に構えることで、気持ちも斜になり、心がひねくれてきそうですからね。自然な心で、毎日楽しく過ごすのが健康な体を保つ秘訣なのかもしれません。
スポンサーサイト



 
カテゴリ : 未分類
2007-10-05(Fri) | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントの投稿

非公開コメント


弊ブログおすすめ
本ブログ登場の方々がお届けします

 農薬を使わないお米、肥料を使わないお米を宮城県から全国に発送します。

B_kumattkofarm.gif

仙台市秋保から無農薬野菜をお届けします。

【2012年産の新米 出荷開始】

B_fureaiS.gif

 いにしえの品種、その野性味が自然栽培でよみがえります。
宮城県色麻町から

【2012年産の新米 出荷開始】

B_bamboo_20120319235249.gif

 自然栽培のササニシキを天日干しにしてみました!おてんとの味わいをお楽しみください。
宮城県色麻町から

【2012年産の新米 出荷開始】

B_woodartbag.gif

 でんでんむしむしカタツムリ、自然栽培の六次産業を目指します!
宮城県石巻市和渕から

プロフィール

2010tariki

Author:2010tariki
【問い合わせ先】

メールは以下の
「A+B+@+C」
になります。
A=tarikino
B=tunagari
C=infoseek.jp

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR