スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

復興コンサート 


 こんにちは、ライスフィールドのマスターです。

 7月2日のことになりましたが、ライスフィールドでオペラ+フルート+ピアノのコンサートが開催されました。



P7020050.jpg

P7020041.jpg


左からフルート奏者の南部やすかさん、ピアニストの山崎真さん、ソプラノ歌手の森川泉さん、皆さん国際的に活躍される一流の演奏者です。




 このコンサートは、地元加美郡名士の伊藤信太郎さんプロデュースで開催。

 伊藤さんは3.11震災被災者を元気づけようと、被災地各地を廻りながら、今回のようなコンサートを開催しています。

 ライスフィールドのある色麻町の隣町、加美町にある中新田交流センター(旧鳴瀬小学校を改築)にも、沿岸部の被災者の方々か一時避難していますが、7月2日は、この交流センターでコンサートを開催され、その後にライスフィールドでもコンサートしていただきました。

 色麻町や加美町など内陸にある市町村は、今回の震災被害はさほどではありませんが、町内各施設に一時避難者を受け入れたり、沿岸部への様々な支援活動を行っています。

 いろいろ大変なことが多い今回の災害となりましたが、県内外、国内外から様々な支援活動をいただき、私たちは一人ではないことに気がつかされます。そういった心意気に出会う度に、大変な世の中でも、嬉しく感じれる瞬間があるんだなと感心します。

 今回のライスフィールドのコンサートでは、地元の皆さんと一緒に、ステキな”ひととき”を過ごせました。

 どうも、ありがとうございました!



            
レストラン「ライスフィールド」
             



ライスフィールド トピックに戻る

スポンサーサイト
 
カテゴリ : 各種
2011-07-10(Sun) | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントの投稿

非公開コメント


弊ブログおすすめ
本ブログ登場の方々がお届けします

 農薬を使わないお米、肥料を使わないお米を宮城県から全国に発送します。

B_kumattkofarm.gif

仙台市秋保から無農薬野菜をお届けします。

【2012年産の新米 出荷開始】

B_fureaiS.gif

 いにしえの品種、その野性味が自然栽培でよみがえります。
宮城県色麻町から

【2012年産の新米 出荷開始】

B_bamboo_20120319235249.gif

 自然栽培のササニシキを天日干しにしてみました!おてんとの味わいをお楽しみください。
宮城県色麻町から

【2012年産の新米 出荷開始】

B_woodartbag.gif

 でんでんむしむしカタツムリ、自然栽培の六次産業を目指します!
宮城県石巻市和渕から

プロフィール

2010tariki

Author:2010tariki
【問い合わせ先】

メールは以下の
「A+B+@+C」
になります。
A=tarikino
B=tunagari
C=infoseek.jp

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。