スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

はじめに 

 2011年(平成23年)3月11日 14:46発生の東日本大震災は巨大津波を生じせしめ、東日本大平洋沿岸地域に甚大に被害をもたらしました。

 本ブログでは、全国の賛同者から協力を受け、微力ながらも被災地(石巻市方面)への物資支援を続けておりますが、その過程で、あるいはそれ以外の様々な場面で、被害者から生々しい体験談を聞かせていただいております。

 このような体験談は、それを経験した人達にとって誠にデリケートなものであり、それをそのまま第三者に伝えるには、はばかられる思いがありますが、一方で、災害にあたっての数々の教訓も秘められています。

 このため、この被災地での体験談から他に伝えるべき教訓を抽出し、伝えていこうと考えました。そうすることで、デリケートな体験談はオブラートに包まれますし、そしてまた、このブログを通じてたくさんの支援物資を提供いただきました多くの方々に対しも「教訓」というお返しが用意できると考えました。

 とは言え、この教訓は私の限られた体験、限られた伝聞で編修することになります。果たしてどの程度、人様のお役に立てるか自信がありませんが、もてる時間と知識を駆使し、できる限りの能力で教訓を綴っていこうと思います。

スポンサーサイト
 

コメントの投稿

非公開コメント


弊ブログおすすめ
本ブログ登場の方々がお届けします

 農薬を使わないお米、肥料を使わないお米を宮城県から全国に発送します。

B_kumattkofarm.gif

仙台市秋保から無農薬野菜をお届けします。

【2012年産の新米 出荷開始】

B_fureaiS.gif

 いにしえの品種、その野性味が自然栽培でよみがえります。
宮城県色麻町から

【2012年産の新米 出荷開始】

B_bamboo_20120319235249.gif

 自然栽培のササニシキを天日干しにしてみました!おてんとの味わいをお楽しみください。
宮城県色麻町から

【2012年産の新米 出荷開始】

B_woodartbag.gif

 でんでんむしむしカタツムリ、自然栽培の六次産業を目指します!
宮城県石巻市和渕から

プロフィール

2010tariki

Author:2010tariki
【問い合わせ先】

メールは以下の
「A+B+@+C」
になります。
A=tarikino
B=tunagari
C=infoseek.jp

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。