 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

薪を提供してもらいました!仙台市周辺から 


仙台市周辺などの薪情報を発信する「仙台薪生活」からお知らせです。

 仙台薪生活は、薪ストーブ生活を便利にするために開設したサイトですが、薪ストーブ生活者が協力しあえば、薪確保の可能性も広がるかもと考えてます。

 先日、知り合いから薪提供のお誘いがあったので、薪生活者仲間と一緒に薪をもらいに行って来ました。仙台薪生活、初めてのイベントです。

 場所は仙台市近隣の住宅地、もともと農村だっところが宅他開発され、ポツリと残った農家住宅が提供場所です。

 提供者のお話によると、家を新築するため、納屋に保管していた薪を処分しなければならなくなったので、ほしい人に提供したいとのことでした。










提供いただいた薪です。杉の角材などを小割したもので、火持ちは広葉樹系に及びませんが、たき付けにはうってつけです。












5人で薪を運び出し、
各々の自家用車に積み込みました。






 薪は予想よりも大量にあったので、思ったほど搬出できませんでしたが、提供された方は全部持っていってもらいたかったようで、ちょっと残念そうにしてました。

 提供する側、される側とも事前に提供可能量、搬出可能量、材質を確認しておくことが大切ですね、これが今回のイベントの教訓です。
 とりあえず、薪を提供いただいた方、どうもありがとうございました!

 薪搬出後、今回参加し方々と一緒に、ファミレスでコーヒーすすりながら、薪ストーブの管理方法などについて情報交換し、解散しました。

 また何か薪の提供情報あったら、薪を取りにいきたいと思います。





      仙台市周辺で薪生活を営む方々を対象にした仙台薪生活アンケートに協力いただいた方々に、薪提供情報を配信しています。








               
    不要な薪の提供情報を探しています!
    「仙台薪生活」

               
     






     
    カテゴリ :
    2010-03-07(Sun) | コメント : 0 | トラックバック : 0
    弊ブログおすすめ
    本ブログ登場の方々がお届けします

     農薬を使わないお米、肥料を使わないお米を宮城県から全国に発送します。

    B_kumattkofarm.gif

    仙台市秋保から無農薬野菜をお届けします。

    【2012年産の新米 出荷開始】

    B_fureaiS.gif

     いにしえの品種、その野性味が自然栽培でよみがえります。
    宮城県色麻町から

    【2012年産の新米 出荷開始】

    B_bamboo_20120319235249.gif

     自然栽培のササニシキを天日干しにしてみました!おてんとの味わいをお楽しみください。
    宮城県色麻町から

    【2012年産の新米 出荷開始】

    B_woodartbag.gif

     でんでんむしむしカタツムリ、自然栽培の六次産業を目指します!
    宮城県石巻市和渕から

    プロフィール

    2010tariki

    Author:2010tariki
    【問い合わせ先】

    メールは以下の
    「A+B+@+C」
    になります。
    A=tarikino
    B=tunagari
    C=infoseek.jp

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
