スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

ゴールデンウイークの山菜づくし(宮城県色麻町から) 

色麻町の自然派レストラン「ライスフィールド」よりお知らせです。

 こんにちは、ライスフィールドのマスターです。

 只今、ライスフィールドでは、山菜づくし真っ盛りです。

 山菜は、自分で山から採ってきました。

 ゴールデンウィーク、お出かけがてらに、旬の食材、山から採れたての山菜ご膳はいかがでしょうか?









しどけのおひたし







あいこのおひたし







たかどのおひたし







たらのめの天ぷら









こごみのおひたし







山菜ご膳です。







ライスフィールドでは、5月中旬頃まで、山菜料理をお出ししております。





スポンサーサイト
 
カテゴリ : 未分類
2009-04-26(Sun) | コメント : 0 | トラックバック : 0

今年の山菜、しどけ、あいこ、たかどう、いっぽんこごみ、はわさび 

 こんにちは、ライスフィールドのマスターです。

 今年は雪が多かったのか、少なかったのか。

 桜の花もずいぶん早く咲き、毎年、自然の移ろいはいろいろ変化するものですが、山の山菜は、今年も元気に芽を出しています

 宮城県色麻町より、ここ最近の山菜模様をお伝えします。









あいこ







しどけ







たかと゛







いっぽんこごみ









はわさび







 










 世の景気もいろいろ移ろいがあるようですが、不動だにしない山菜の芽吹きを感じながら、本年度も元気にすごしていきましょう 









          
 ライスフィールドの山菜図鑑
         
  


JUGEMテーマ:新鮮素材
 

春の山、芽吹く草木 

 今晩は、田鴨です。

 先々週より、体力強化のため、毎週、山登りすることにしました。
 山登りとは言っても近場の里山で、小1時間程度、運動をするには手頃な高さです。

 場所は宮城県の大衡村の達居森で、アップダウンが多く、なかなか飽きさせない登山道ですが、道中、目に付いた山の木々も写真に撮ってみました。























 写真は、4月19日の撮影で、冬の眠りから山の木々が目覚める始めた頃の様子です。

 昨年も達居森で山走りしていましたが、足のすねが肉離れしてしまい、以後、山登りを中断。今月から山走りの再会です。今年は肉離れしないよう準備体操をしっかりやるよう心がけたいと思います。

JUGEMテーマ:自然風景
 
 
カテゴリ : 未分類
2009-04-25(Sat) | コメント : 0 | トラックバック : 0

ライスフィールドのコースメニュー 



色麻町の自然派レストラン「ライスフィールド」よりお知らせです。

  こんにちは、ライスフィールドのマスターです。
 今まで隠していたわけではありませんが、ライスフィールドではコースメニューもご用意しております。





 メニューはお客さんからのリクエストをいただきながらコーディーネートいたします。

 ちょっとした会合など、コース料理をお供に、ライスフィールドのひとときを過ごしてみませんか?







         
 ライスフィールドの自然派メニュー
         
  

 
カテゴリ : 未分類
2009-04-05(Sun) | コメント : 0 | トラックバック : 0

一杯の一期一会と手作り焙煎オーガニックコーヒー 


色麻町の自然派レストラン「ライスフィールド」よりお知らせです。

 ライスフィールドのホームページを開設して2年半くらい経ちました。ちょっとずつページを増やしてきましたが、今回はライスフィールドのコーヒーについて紹介してみます。

 ライスフィールドでは、オーガニックのコーヒー豆を用いています。そしてブレンドに用いるコーヒー豆は、それぞれの特徴と味わいが引き出されるように一種類づつを手焼きで焙煎してみました。
 



 このような手作りコーヒーになりますから、コーヒーを炒れるたびに、微妙に味わいや香りが異なっているかもしれません。それゆえに、その時、その場所だけでしか出会えないのが、ライスフィールドのコーヒーです。

 一杯のコーヒーとの一期一会、そんな香りの出会いを楽しんでみませんか?







        
 ライスフィールドのオーガニックコーヒー
        
  

 
カテゴリ : 未分類
2009-04-05(Sun) | コメント : 1 | トラックバック : 0
弊ブログおすすめ
本ブログ登場の方々がお届けします

 農薬を使わないお米、肥料を使わないお米を宮城県から全国に発送します。

B_kumattkofarm.gif

仙台市秋保から無農薬野菜をお届けします。

【2012年産の新米 出荷開始】

B_fureaiS.gif

 いにしえの品種、その野性味が自然栽培でよみがえります。
宮城県色麻町から

【2012年産の新米 出荷開始】

B_bamboo_20120319235249.gif

 自然栽培のササニシキを天日干しにしてみました!おてんとの味わいをお楽しみください。
宮城県色麻町から

【2012年産の新米 出荷開始】

B_woodartbag.gif

 でんでんむしむしカタツムリ、自然栽培の六次産業を目指します!
宮城県石巻市和渕から

プロフィール

2010tariki

Author:2010tariki
【問い合わせ先】

メールは以下の
「A+B+@+C」
になります。
A=tarikino
B=tunagari
C=infoseek.jp

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。