スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

米ぬかで自然美容 

 今晩は田鴨です。

 田力ブログの登場の農家の方々は、農薬を使わない自然栽培のお米をインターネットで直売していますが、お米のお客さんの中には、お米と併せて米ぬかを求められる方もいて、米ぬかでぬか漬けなんかを作られているようです。
 で、先日、知人の農家宅で晩飯をご馳走になりながら、米ぬか保存方法や活用方法について話していたところ知人の奥方から

「最近は米ぬかの化粧品もあるよ。私使ってる。」

 と情報提供いただきました。

 そうかと思い、効果のほどを聞いたところ、

 「しっとり感がいい。」

 とのことです。

 で、昨日のことですが、昼食時にチャーハンを食いながら地元ローカル新聞の河北新報を読んでいると、今度は「米ぬか美人」の化粧品広告が目にとまりました。

 たて続けに「米ぬか美容」の話題に出会ったもので、これも何かの縁かと思い、今回ブログで、米ぬか美容について紹介させていただきました。広告曰く、米ぬかは昔の日本女性に欠かせなかった美容アイテムとのことです。

 自然栽培の稲作のみならず、美容界にも自然派素材が見直されてきているのかもしれません。



 かつて日本の女性にとって「ぬか袋」は手放せないアイテムだったとのこと。

 この米ぬか成分で創ったのが、古くて新しい自然派化粧品「米ぬか美人」です。

 米ぬかにはビタミンBや鉄分が多く含まれ、肌の潤いに良い効果を与えるようです。何より自然素材の化粧品からは優しい思いが伝わってきそうですね。
スポンサーサイト
 
カテゴリ : 米ぬか利用
2008-09-19(Fri) | コメント : 3 | トラックバック : 0
弊ブログおすすめ
本ブログ登場の方々がお届けします

 農薬を使わないお米、肥料を使わないお米を宮城県から全国に発送します。

B_kumattkofarm.gif

仙台市秋保から無農薬野菜をお届けします。

【2012年産の新米 出荷開始】

B_fureaiS.gif

 いにしえの品種、その野性味が自然栽培でよみがえります。
宮城県色麻町から

【2012年産の新米 出荷開始】

B_bamboo_20120319235249.gif

 自然栽培のササニシキを天日干しにしてみました!おてんとの味わいをお楽しみください。
宮城県色麻町から

【2012年産の新米 出荷開始】

B_woodartbag.gif

 でんでんむしむしカタツムリ、自然栽培の六次産業を目指します!
宮城県石巻市和渕から

プロフィール

2010tariki

Author:2010tariki
【問い合わせ先】

メールは以下の
「A+B+@+C」
になります。
A=tarikino
B=tunagari
C=infoseek.jp

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。